焼け石に放水

夫単身赴任 共働き 妊活からの妊娠経過ブログ

【人工授精15日目】フライングと基礎体温

ちょっと寝た後、シロクロつけるためにフライング検査しました

基礎体温は36.34℃!低い!

いやいや最低記録を更新したわけじゃない!

最後まで希望を捨てちゃいかん!

いざ!

 

結果は真っ白!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ですよね〜

 

ここまでは想定の範囲内

これからが始まりです

本日、この結果をもってチャレンジしてみたかった鍼灸に行ってみようと思います!

 

◼️基礎体温について

うわっ…私の体温、低すぎ…?

 

というのは大げさですが、基礎体温を測り始めるまでは、自分は平熱が高い方だと何の根拠もなく信じていました

でもいざつけ始めると基礎体温はガタガタ、高温期でも36.60℃辺りをウロウロして、12日も続けば良い方

低温期は36.2℃くらいなので低すぎるわけじゃないんでしょうけどね💦

お医者さんも基礎体温は重視しないタイプで、私自身も測ってもしょーがないと思って、半年くらい全然基礎体温をつけていませんでした

この周期に初めて人工受精にチャレンジした際、基礎体温が低いことを気にしていることをお医者さんに申し出たら、黄体ホルモンとやらを安定供給する(?)デュファストンを処方されました

どんな影響があるのか気になって、この高温期から基礎体温を再びつけ始めましたが、なんだかパッとしない結果🤣

f:id:hamakox:20190331090736j:image

 

デュファストン、体温、上がらない」で検索しまくった結果、どうやら直接的に体温を押し上げるタイプのお薬じゃないということがわかってきました

服用を始めてから浮腫みや倦怠感、頭痛は普段よりも感じたので、何かに効いてはいたんでしょう…妊活特有の自分の体に敏感すぎる現象だっただけかも…

 

ということで鍼の先生に診てもらって、生活習慣に喝を入れてもらおうと思います!

湯船に浸からないといけないことは頭ではわかってるけど、全然実践できないんですよね〜😱